SSブログ


外壁塗装にかかる期間ってどのくらい? [基礎知識]

外壁塗装にかかる期間ってどのくらい?.jpg


外壁塗装工事にかかる期間は平均で約2週間です。

【外壁塗装にかかる期間と塗装工事に最適な時期や季節とは?】

外壁塗装工事の流れは以下の通りです。

1:近所への案内や挨拶、準備
2:足場の設置
3:高圧洗浄による外壁の汚れ落とし
4:下地処理
5:下塗り
6:中塗り
7:上塗り
8:最終確認
9:足場撤去と清掃


また、外壁塗装の工事を行う時期や工事に最適な季節があります。

外壁塗装工事が必要か?の判断は様々ですが外壁に「ヒビ」が入っていたり塗装が「剥がれ」ていたら外壁塗装の時期の目安です。

チョーキング現象も外壁塗装のタイミングでもあります。チョーキングとは塗料の耐久性がない状態ですのでそのままにしておくことで塗装だけではなく外壁の雨漏りや下地に良くない影響を直接受けることにもなりかねません。

外壁塗装工事を行う季節として最も適しているのは「春」と「秋」です。
この季節は評判の優良な外壁塗装業者は予約で埋まる可能性が高いので、早めに塗装業者に相談し春や秋の季節に外壁塗装を予約できるよう少し早めに業者探しを始めることをオススメします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。